pitagoraswitch’s blog

都心 半蔵門からWebについてアレコレ @pitagoraswitch

Apple Watch 雑感 5/26

Apple Watchを入手して一か月経ちました。

 

時計を巻く習慣が無くなって久しくなりますが

(携帯電話を持ち始めてから、時計をしなくなったので、たぶん15年くらい)

自分でも意外な事にちゃんと付けています。

仕事中はバンドをゆるく巻くという変なスタイルですが、思ったより気になりません。

http://pitagoraswitch.hatenablog.com/?page=1430570093

 

もちろん、仕事柄 Apple Watchを調べるという目的があってのことですが

「 仕事に行く前に装着し、仕事から帰ると外す」

というのが習慣化しています。

 

正直なところ特別なメリットを感じている訳ではないですが

スマホを常にチェックしなくても重要な通知はWatchで確認できるという安心感はあります。

FacebookSkypeでの連絡とかはもちろん、電話の着信も含め

「自分にとってプライオリティが高いモノに気が付く」

のが良いのでしょう。

 

ただし、iPhone5sのせいかどうかわかりませんが

iPhone側の電池が猛烈に減るのには閉口します。

 

打ち合わせなどで外出すると、みるみるiPhoneのバッテリーが減っていきます。

 

やはり、iPhone6Plusのように大容量バッテリーあってのApple Watchという事でしょうか。

 

 

あとは、Apple Watch自体が高価なので、気楽に装着とは行きません。

子どもと運動などという場合は、外します。

4万円もすると「転ぶ」→「ディスプレー損傷」→「ショックを受ける」という流れは想像するだに怖い事態です。

 

 

ともあれ、総括すると「ちゃんと継続できるウェアラブルデバイス」ということで良いかと感じています。