pitagoraswitch’s blog

都心 半蔵門からWebについてアレコレ @pitagoraswitch

10年経っても巡り会うんだな

昨日、ある方に呼ばれて飲み会に参加したところ

10年ぶりにY!Jな方とお会いしました。

 

最初に顔を見て、「なんか見覚えあるなぁ。。。」

名刺を頂いて「んん??」

と思ったところ、先方も気がつかれたようです。

 

いやはや、びっくり致しました。

 

Y!Jのころはひたりら頭を下げてお願いに走りまくった記憶ばかりですが

その方は別の事業部にも関わらず、いろいろ要望を聞いてくれ

有り難かった思い出がフツフツとよみがえりました。

 

Y!Jでは、いろいろ思ったようにできないなと感じ

2年で退職してしまいましたが

10年経ってもお会いする機会があるとは感慨深いです。

 

長いこと仕事していると、いろんな人に出会っては別れますが

また会うことがあるんですね。

よく言われますが、縁というのがあるんですね。

 

こういう時に、気持ちよく声をかけていただけるように

後ろ指をさされる行動はしないようにと思った次第です。