pitagoraswitch’s blog

都心 半蔵門からWebについてアレコレ @pitagoraswitch

2015-04-29から1日間の記事一覧

Apple Watch 雑感 4/29

今日は、ほぼ引きこもりなので、AppleWatchは身に着けず。(あえて言えば、近所のスーパーに買い物に行くときだけ着けた) iPhoneは無いと困るけど、Apple Watchが無くて困るという状況は想像が難しい。 唯一の収穫は友人からのハートビート。長い時間のハー…

Apple Watch 雑感 4/28

徳力さんのおっしゃることも、ごもっともかと思う。 宝とみるかどうか、まだ見極めが難しいし、スマホがでたときに 世間すべてが諸手を挙げて歓迎 という訳ではなかったから 現状が全てとも思わないが 評価が難しい製品であることは確かだと思う。 [徳力]ア…

Apple Watch 雑感 4/28

日中てくてく歩く用事があったので、ワークアウトのウォーキングを利用。こちらサイクリングより、まめに心拍をとっている模様。サイクリングだと1分間に2回とかの場合もあったけど、ウォーキングだと6回くらいとっている。 これが、どういうロジックなの…

Apple Watch 雑感 4/27

試しに友人からハートビートを送ってもらいましたが、ちまたで言われている通り、キモイ。。。女性とやってもときめかないと思います。 史上最高のアプリと話題の「ハートビート」やり方 #AppleWatchwww.gizmodo.jp 竜頭とか感圧タッチなどのUIは面白い(使…

Apple Watch 雑感 4/26

パレスサイクリングの際にワークアウトを起動させ測定。Runtastic(無料)だと心拍測定は無かったけど、ワークアウトだと1分毎に心拍測定されて、ヘルスケアにデータ蓄積された。

Apple Watch 雑感 4/26

なるほど、こういう部品で構成されているんだ ということがわかる記事。 これだけ小さい部品で構成されていたら値段も高くなる。 <a href="http://gigazine.net/news/20150425-apple-watch-teardown/" data-mce-href="http://gigazine.net/news/20150425-apple-watch-teardown/">Apple Watchが速攻でバラバラに分解され、驚きの精密構造が明らかに</a>gigazine.net

Apple Watch 雑感 4/25

当たり前かもしれないが、自宅に引きこもっている時には時計はしない。 まして水仕事や日曜大工する時には怖くて外す。 で、何も使わない日はつくりたくないので実家に移動する時にruntastic を動かしてみた。 つまりはお出かけ、もしくはビジネス用途だよね…

apple watch 雑感 4/24 その2

Apple WatchはB2Bにマッチしてるんじゃなかろうか?まぁ、iPhone無いとダメグッズではあるけれど。。。 仕事しているときに「スタンド」のアラートは良いかも。 逆にプライベートでこのアラートは邪魔。

apple watch 雑感 4/24

UIは想像していたよりもナイス。石川さんの記事通りですね。 38mmのベルト、結構短い。僕は手首が細いのでよいけど、一般男性はぎりぎりじゃないかな?と、思ったらベルトは2本ついている。。。 ケースの中をよく確認しないと分からなかった(汗) ヘルスケ…